the-worst-rotten-japのブログ

この島国が今も反省せず、改ざんし、隠蔽し、偽装し、開き直っている。 自国の原発メルトダウン及び爆発事故による滅亡が確定した今、最期に良心のカケラくらい示してから滅ぶべき!

作業員の被曝を隠蔽し続ける原発賊共






作業員1人が放射性物質に汚染 東海村の研究所
8/23(木) 20:35配信


 日本原子力研究開発機構の核燃料サイクル工学研究所(茨城県東海村)で今月6日、作業員1人が放射性物質プルトニウムに汚染されたことがわかった。左あごの下の皮膚に約5ベクレルの汚染が確認された。すぐに除染し、内部被曝(ひばく)もなかったという。


 機構によると、機器の分解作業後の検査で、作業員が汚染されていることが確認された。あごの下の皮膚のほか、作業着のひざ部分から約33ベクレルの汚染が確認された。同じ場所で作業していた他の6人に汚染は確認されなかった。


 機構の施設では、昨年6月に大洗研究所(当時は大洗研究開発センター、同県大洗町)で作業員5人が被曝する事故があった。(川田俊男)
朝日新聞社


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000076-asahi-soci




too***** | 12分前


後始末出来ない物を使った結果やね。いまだに使いまくってるのが現実。



mam***** | 17分前


事故は防げたレベルで
被爆者は出た。
放射能漏れは確実。



mevius1 | 29分前


日本は先進国だよな。東海村原子力事故で関東圏全滅の悪夢も頭を過る。



エレガントビューティフル東京一戸建ライフ | 40分前


おいおい懲りないな!東海村は!JCO事件の教訓が活かされてないぞ!



cfc***** | 47分前


また今まで隠して。
どうせやばいんでしょ?



aya***** | 1時間前


てか遅くない?



bmc***** | 1時間前


人間に対して「汚染」という言葉は普通使わない。「被爆」が適切。このように表記しないのには何か意図があるのだろうか。
朝日新聞の考えることはよく分からない。



trnp** | 1時間前


バケツ...忘れないよ誰も



rra***** | 1時間前


東海村って、震災の時にあと50センチかそこらで津波から難を逃れたって聞いたんだけど。。
あそこが被災したら東京まで汚染されるとか。
怖すぎる。



Bastille | 1時間前


またか!あそこはいつまで経ってもずさんだと思う。作業員も万が一のために防護は面倒でもしっかりとしないと。



luc***** | 1時間前


また闇に消されるのか・・・



bon***** | 1時間前


前にもあったな
あの時は茨城産は買うのを控えた覚えがある



mon***** | 1時間前


『放射能』とか『被曝』って、イメージしにくいよね。
目に見えないのに飛んできて体に入り込み破壊する。
これをイメージしやすく解りやすく説明できたらノーベル賞ものですか?
誰か説明お願いします。



mer***** | 1時間前


「除染したので内部被ばくも無かった」って、、、?
本当の「記者」なら、その後の経過を追うべきでしょう。



@ | 1時間前


まあ汚染されるのは今に始まった事ではないが、正しい情報の公開だけはやろうよ。
その後の判断は各自がすればよい。



日本の未来 | 1時間前


原発のおかげで電気代が安いと言われてるが、本当にそうです?



yus***** | 1時間前


原発の心配がない世の中が早く来て欲しい。
その前に病気で死んでるか。



roc***** | 1時間前


フクイチの件以来、日本人は放射能に対して鈍感になりすぎてしまったと思います。この事件などはテレビでは見ないし、続報も期待できません。原子力関連の事業を民間企業に委ねている弊害が出ていると思います。CM欲しさの沈黙もあります。メディアも正しい報道を心がけて欲しいものです。



hid***** | 2時間前


みんな素人や思ってバカにしてるんやろ!放射線で怖いのは熱と入射角や?小さな星くらいやったら貫き通すのに。あごにちょと付いただけやて?被害は無いもよう、、、ほんならなんで六ヶ所村が島送りの場になっているのか!?前の東海村の最後の犠牲者みたいに炭(すみ)になりたくない!灰にはなるのか?!ホントのことを言ったらあまりにもお馬鹿さんフランシーヌ



rifjin | 2時間前


プルトニウムのサイクル研究なのかリサイクル研究なのか不明。



猫神 | 2時間前


4点吊り…



bab***** | 2時間前


今頃病院のベッドで実験材料になってるのかもね



日本の終末期に向き合おう! | 2時間前


またかよ。終わってるな。
東海村。20年前といい
去年といい。原子力って
何だか知ってる?????
ヽ(*´∀`)ノ



gpp***** | 2時間前



皮膚の中ではなく、皮膚の下
骨、筋肉だろうか
 皮膚の下なら潜り込まれたって事か
それとも表皮の下であって、筋肉との間なんだろうか
 人により皮膚と言え表皮だけを指す人と、筋肉も皮膚に含める人もいる
 皮膚も種類あるよね
 分解作業ならドライバー使っているだろうけど、作業服を着ているのに皮膚に刺さるくらい深く刺したのだろうか
 電動ドライバー使ったら無駄に空気を動かすことになるから、被爆したら被害大きくなるから、使わないよね
 たしか昔のオウム信者はたくさん原発で働いていたらしいけど、その辺りの人なら詳しい解説できるよね
 内部資料も豊富に流出したって話だ
今までの経緯から発表だけでは信ぴょう性が全くない



fll***** | 2時間前


東海村と聞くと、臨界事故を思い出す。。



afi***** | 2時間前


長期間の低線量被曝に対するリスクを知らない人多いね。
癌や死亡するだけを被曝と捉えてることに疑問。
免疫機能が被曝によって破壊されるとどうなるか?ぐらい解るだろ。日本人が被曝や放射線のことに一番詳しくないことにも疑問。
まだ、大丈夫安全PRの工作員がいるんやね。大丈夫か大人たち?



tak***** | 2時間前


台風の混乱の中で何日も前の重大事項の発表ですか。 いろいろ大丈夫?



kyo***** | 2時間前


またかよー!
こんな凡ミスばかり起こしてるようじゃ、原発なんか稼働させないでほしいわ



cra***** | 2時間前


被爆のニュースが、珍しく無くなってきたなぁ、、。
人間慣れって怖いね。
海外なら、一面トップのニュースなんじゃないの?



lov***** | 2時間前


機械でできないものなの?なんでこんなものを人間が管理整備しつづけるようなことを始めたのだろうか。



kuronekoyama | 2時間前


なんともないから公表しました感で一杯だなw



li***** | 3時間前


また東海村での不始末か



zyi***** | 3時間前


大した事ない、問題ない、過剰に反応しすぎとか言うような人間が中国みたいな汚染環境をつくりだすんでしょうね。
まあ、原発のせいで中国と同じようなもんだが。



pan***** | 3時間前


流石、魅力度ワースト県何やっも隠す、プルトニウム配管ダクトから、それ抜けててもスルー、毎日さんよらしく教えてください!



ttx***** | 3時間前


氷山の一角、早いとこ人間のコントロールのはるかに及ばないエネルギーを扱うのは、やめるべき。何か起きた時、誰か責任取れる?原発事故すら責任取れないのに。利権で動く研究所なんか要らない。

×

非ログインユーザーとして返信する