the-worst-rotten-japのブログ

この島国が今も反省せず、改ざんし、隠蔽し、偽装し、開き直っている。 自国の原発メルトダウン及び爆発事故による滅亡が確定した今、最期に良心のカケラくらい示してから滅ぶべき!

原発は全く不要!全原発を廃止しろ!!

<高浜原発4号機>蒸気漏れで営業運転再開を延期





8/27(月) 18:11配信 
関西電力高浜原発4号機(手前左)。同右は3号機、奥左から2号機、1号機=福井県高浜町で2017年3月、本社ヘリから小松雄介撮影
 定期検査中の関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町、出力87万キロワット)について、関電は27日、原子力規制委員会に対し、営業運転への移行を9月28日とする再申請をした。今月20日に原子炉上部から放射性物質を含む蒸気が漏れるトラブルがあり、予定した9月19日の営業運転入りを延期した。発送電の開始は9月3日。


 関電は原子炉容器の上蓋(うわぶた)に設置された「温度計引き出し管」に異物が入り、接続部分の金属製のパッキンにできた隙間(すきま)から蒸気が漏れたとみており、25日にパッキンを交換した。【高橋一隆】
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180827-00000044-mai-sctch




eat***** | 2時間前


漏れたら意味ないよ



hpd*****


関西人は全員、大阪ガスに電気を直ぐ、切り替えてください!原発無しのクリーン電力で、関電より5%は安いです。



ウラン円システムで日本中心に回ってる。核戦争起きる前に生活核で人類が滅びる。破滅の道牽引してるのは日本https://twitter.com/hashtag/地下原発


この島国が今も反省せず改ざんに明け暮れ隠し偽装し開き直るのは悪事も事実も真実も歴史から消したいという望む小心でチンケで姑息な保身願望が強いからだ。


自国の原発メルトダウン事故による滅亡が確定した今、最期に良心のカケラくらい示してから滅びるべきだ!


いつの時代もJAPは世界の悪の枢軸!


JAPに反省など永久に無い!


JAPには普遍の制裁が必要



rpp***** | 3時間前


一番新しい4号機ですら30年以上経ったもんやしな。事故が起こっても何ら不思議やない。



cgm***** | 1時間前


福島の事故前なら報道されなかった事なのかもしれないですね。



***** | 1時間前


あくまで「延期」、中止ではない。
最新の新品原子炉でもリスクは逃れられないのに、
高浜原発は耐用年数を越えた「中古原子炉」。


「中古品なのでノークレームノーリターンでお願いします。」これが “ Power with 放射能 ” の現実。



わからんちんどもとっちめちん? | 4時間前


「異物が入り」
その異物、どこから来た?パッキンの交換よりそっちの究明が肝心じゃないの?なんだかずさんだよね。
これにゴーサインを出した方もどうかと思う。



sof***** | 1時間前


福島の教訓が生かされていないと思う。



nek***** | 3時間前


「防護服を着用した作業員が、足場上で鏡を使って原子炉容器の上部を点検中に気付いた。」


いつも思うが、こんな大事なことの発見が目視頼み、、不安すぎる。。



f10***** | 2時間前


福島の反省無し。



chi***** | 1時間前


普通の事業だったらもう営業差し止めになってると思う。
色んな観点から見ても、日本で原発を運営する能力、利益、環境、安全性はない。きっぱり認めていらないものはいらないと足切りしないと
損益が大きくなるだけ。



ネコマムシの旦那 | 1時間前


もう火力水力やら融通やらで電気足りてるから原発やめたらいいと思う。
電力会社の利益率見ても要らないよ本当



usu***** | 1時間前


猛暑も耐えた。意味ないんとちゃいまっか。



安倍晋一 | 3時間前


普通にもう止めとけ思う



ior***** | 2時間前


大丈夫なのですか、関電さん。こんなんでイイんですか?高浜町長さん・福井県知事さん。事故る原因が100%人為的



aak***** | 1時間前


危ないのは福島原発だけじゃない。


工事と整備の杜撰さはどの原発も同じ。



amk***** | 1時間前


『蒸気漏れ!』



ほぼ放射能漏れてるっしょ???



いつもの、『ただちに健康に影響ない』???




日本終わってます。



kir***** | 1時間前


延期じゃなくて白紙に戻す、だろ。



kum***** | 2時間前


80すぎの高齢者に 車を運転させようとしたが 、ちょっとめまいがするんで、今日のドライブを10日後に延期しようと考えている、65歳で近所に住む、免許のない息子。
ふつう 運転はさせない 取り上げる 。



jun***** | 3時間前


率直に言うと「怖い」



chq***** | 2時間前


原発推進派の皆さん、こんな状態も原発は必要だと思いますか?



sec***** | 2時間前


東電以外の各電力会社は自分のところで事故が起きない限り福島の事故は対岸の火事なんだろうなぁ。



cr3***** | 2時間前


なんか軽く考えてないかい?放射能漏れですよ。誰も騒がないし。また事故するわ。


hpd*****


YahooもGoogleも他サイトもコメント削除しまくり、検閲に言論弾圧しまくりの違憲集団だらけなんですわ。騒ぎを消すのに躍起なんですよ!腐れ糞メディアがね!



cha***** | 1時間前


柏崎刈羽原発も毎日の様にCMうっているけど、実情はそんなもんじゃない。
もう稼働したくてしたくて、我慢ならない感じ。
稼働しさえすれば、全て解決とでも思ってんだろうな。


例えソフトが良くてもハードは穴だらけ。
再稼働なんて許せるはずがない。



uyouyo*** | 54分前


40年規制が政治家と電力会社の都合よく形骸化している今、どれもオンボロで動かしちゃダメっぽ。



rz2***** | 1時間前


放射能漏れをそんな簡単に書くなよ。重大事故じゃねえか。こういう小さな事故の積み重ねが取り返しのつかない事故になる。高浜は既に40年超であり、普通の建築物でも古い部類だ。原発がどうしても必要と言うなら、いつ爆発するか分からない古いものを使うのでなく、最新技術で東京湾に作ったらいい。安全なんだろ。東京湾で何ら問題ない。40年超の原子炉が安全なんだから、最新技術の原子炉が安全なのは当たり前だよな。



hen***** | 4時間前


多分結構いい加減に元々作っていそう、、、、
原発作った会社「しょっちゅう破損故障した方が電力会社から修理代で稼げるもんな。」



gwg | 1時間前


そこまでして


動かす理由は。。。



mas***** | 2時間前


今年の暑さで電力不足になってないんだから、もう原発不要だと思いませんか?



jun***** | 2時間前


廃炉相当的事案!



Amm***** | 10分前


イスラムが殆ど握るオイルエナジーはユダヤにとっては世界経済を彼らに握られ彼らを富ます腹立たしい状況、原発を沢山作り彼らの力を早く食い止めたい。イスラエルとアメリカ世界のユダヤ資本の夢。


hpd*****


石油の枯渇は原発賊が原発普及させる為ついてきたJAPの大嘘!


石油は人工でいくらでも製造増殖可能。


石油ショックは中東の石油の枯渇だったが、それ以来、JAPが人造石油つくって輸出してる。https://bit.ly/2sjPf0m


中東から輸入石油もタンカー輸入帰りに又送ってる人造石油。


アホ臭https://bit.ly/2vgugj4



clo***** | 4時間前


この程度で終わる筈がない。
世界一厳しい安全基準でも他の原発もみんなこうなるでしょう。



pun***** | 2時間前


いきなり漏れてんじゃ危なっかしくて全然ダメじゃん。



********* | 1時間前


原発は安全ですか?
安全です
なぜ東京に作らないのですか?
危険だからです



yata | 4時間前


軽微な人為的ミスが、とてつもなく重大な事故につながる。
事故想定して避難訓練するより、こんな危ないもの、やめてくれたほうが何倍安全か・・・



ネット左翼しばき隊 | 3時間前


自民党総裁選が終わってから運転開始します。



tab***** | 2時間前


何してんの??



ran***** | 2時間前


もう、原発をまともにオペレートできる人がいないんじゃないの?



jxw***** | 2時間前


全ての原発は電力会社の負担で廃炉にしましょう。



shi***** | 2時間前


廃炉して下さい。



安倍よ。せめて子供たちだけでも見逃せよ | 2時間前


高浜原発も頑張って早く廃炉にしてください。



aki***** | 2時間前


異物ってなんだよ?



aic***** | 4時間前


こういうのの繰り返しで全然驚かない。
大事故に繋がらないようにしていただきたい。
でもやっぱり海外のように本当の意味で全く関係のない第三者機関にチェックしてもらいたいなぁ。



tarm**** | 2時間前


いくら点検しても、いくら再検査しても「漏れる」。
これは原子力発電の限界なのか?
それとも電力会社がいい加減だからなのか?
どっちにしても、やめたらいい。
ウソとカネの力でゴリ押しする原発はいらない。



辛口まん | 3時間前


最近ガンの人が増えてる気がするんですけど!ほんと原発大丈夫なの?



ay7***** | 2時間前


土日と避難訓練してましたよね!ま、少々放射能漏れるより、それを心配するお母さんが、流産したり、奇形を産むらしいですから、その辺のメンタルケアを、お願いします!チェルノブイリの事例であるらしいです!



mac***** | 2時間前


今後、出てくる廃棄物は地元で永久処分ですよね。



田舎のパンダ | 2時間前


安心・安全で作り続けた福井、京都だけでも100基以上ある原発。京都や奈良の寺社仏閣をみるなら、早めの方がいいかもね。



hoh***** | 4時間前


3ヶ月も点検して蒸気漏れも発見出来ない検査で稼働してよいのか?



fin***** | 4時間前


ほんと原発なんぞ百害あって一利なしやわ



fan***** | 1時間前


原発は全部破棄しましょう。



mas***** | 2時間前


この異常気象で原発の面倒など出来るのか、利益の為に命を犠牲には出来ないぞ。



******** | 2時間前


延期…危険を冒してまで もう諦めたら良いと思う



あんたバカ? 改め お前バカ? | 2時間前


もう 40年たった 原発は廃炉にしよう
福島の教訓を生かそうぜ



kei***** | 1時間前


高浜4号機に猛毒プルトニウムのMOX燃料使用、事故起きたら琵琶湖など水源が汚染する。



nor***** | 2時間前


過去の事ですが、原子力は夢のエネルギー、絶対に安全みたいな事を言っていたのって、主に何党でしたっけ?ねえ、安倍首相。あと、福島原発って、現在は完全にコントロールされてますか?教えてほしいですね。



yas***** | 3時間前


とりあえず、ア○を支持する県、いつまでも長州なんて言っている○ホな県に、すべての沖縄の基地と、原発を移設したらいいんじゃないかな。



aka***** | 2時間前


福井県原発密集地に住んでいる者です。
昨日、訓練だったらしく突然スマホからやかましい音が鳴りました。 避難経路なんて今まで聞いたこともないのにジェイアラート?とかだけやたら鳴らして訓練した気になっている関電?お役所?。 政府と連携してたらしいけど安倍の何とか宣言でも顔すら出さなかったらしい️
そりゃそうだわ! 西郷どん気取りで出馬表明する方が大事ですから



ish***** | 1時間前


あっちこっちで再稼働しちゃったから、やれ蒸気が漏れただの何だのと毎日のようにニュースになって、もうどれがどれだか判んなくなってきたよ。



白川号夜船丸 | 2時間前


たのむからもう動かさんといて



we_***** | 2時間前


異物って何よ?遠くから来てる作業員の落し物?ここの現場もなにしてるんかわかったもんやない



act***** | 6時間前


テレビ報道〇でナシ。 凄い世相になりましたね。
点検? が此れではですね。 キビシイですね。



バネちゃん | 6時間前


近隣測定してみ!



ef6***** | 5時間前


無期限延期、廃炉でいいです。



nor***** | 9時間前


他府県ではあれだけ反対されているのに福井県民は余ほど原発が好きなんですね。。



don***** | 9時間前


東電は辛うじて生き延びたが関電は地理的に考えて倒産確実だよね
株主反対しないのかな?
一瞬でストップ安で売れない
冬だと北西の風向きで名古屋 琵琶湖も被害が出て京都 大阪の水調達出来ない
福島は未だ太平洋側だから西風に助けられた所はあるがハワイでも観測したか
東京でも放射能検出して騒ぎになった
高浜なら大阪 京都 名古屋の大都市が被災地になる
それでも株主が反対しない理由がわからない



kaz***** | 9時間前


福井県民もよくこんなもん動かすよな。
問題起きても自業自得だ



oya***** | 9時間前


太陽光や風力、バイオ等の再生可能エネルギーでの電力を
原発の為に空けてある送電網に100%接続したら
猛暑日ですら原発ゼロでも電力が余ります。


この事実を隠し電力不足と嘘をついて原発推進すると神のお怒りで
今度は福井大地震で敦賀湾の原発銀座が壊滅的被害を受け
関西の多くの住民が避難しなければなりません。


一刻も早く原発ゼロを実践する政党に政権を!



gue***** | 7時間前


こういうことを考えると、コストをかけないといけないが、今はコストを掛ける奴はバカみたいな風潮があるから原発は向いてないのかも。



fan***** | 6時間前


諦めろ。
原発はもう無用の長物だ。
というよりも存在してはいけない危険なものだ。



?????アホ~~~~ | 8時間前


原発の安全神話は崩壊したのだから、原発依存を政治家は何故執着するの??????
全数の原発廃炉で風力と太陽光に依存しては如何ですか、
原発が駄目なら火力に移行する政治家等は言語同断だ、
政治家も原発推進派間違ってましたと、何故言わない自民党輩は



ふはなみどっか | 9時間前


この酷暑でも電気は足りている。なんで原発が必要なのか?現政権と原発ムラとの癒着丸出し。



ras***** | 9時間前


原発関連って倫理感の無い人間の集まりなのかな?



que***** | 7時間前


この連続の猛暑でも電力が足りてるのに稼働させる意味がない。


老朽化した原発は早く廃炉にすべき。


原発跡地は汚染されてるから空き地にしかならんけど。



mr.boo | 9時間前


ほらほら安倍くん、蒸気漏れだって!
直ぐ確認しに行かないと。
お前が推進してる安全な電力だろ。
国民の先頭に立って、安全確認しな。



dko***** | 7時間前


原発は壮大なピタゴラスイッチ。あんなに複雑で壮大な癖に実は単なる湯沸かし器(笑)。装置としてはかなり恥ずかしい部類。壊れても危険な物を振り撒かない分、SLのがマシ。



向日葵 | 8時間前


いい加減にして。
一体、いくら使ってるの。
人殺し原発。



cls***** | 9時間前


こんなんでも「安全」てか? ホンマかぁ!!
事故あったら、地元だけで解決してね。



tec***** | 9時間前


永遠に運転の停止。つまり廃炉



kat***** | 9時間前


関電の方々は
日々の点検で異常を早期発見した。
と思っているに違いない。



shi***** | 9時間前


さてと、福井の空間線量と食品線量検索するか。



abc | 8時間前


これ、サラッと書いているけど、放射性物質が漏れているんだろ?
それを1ヶ月も満たない延期だけで再開して良いのか?
こんなん、無期限延期だろう?



gpg***** | 9時間前


大丈夫か?
原発推進派の安倍晋三君
福島第2原発を完全にアンダーコントロールしていると世界に大見得を切った安倍晋三君



s_p***** | 9時間前


もう廃炉しないか?この國は地震大国だよ。断がある無しに関わらずもう全ての原発を廃炉しないか?第2、第3の福島を生み出したいのか?国民の命より原発稼働を優先するのはどう考えても容認できない



jdp***** | 1時間前


ガソリンスタンド等の地下タンク耐用年数だけ30年縛りのままにして、どんどん潰しておきながら、とんでもない熱量を出す原発の耐用年数は延長ですからね。食品の期限シール貼り換え延長の様に逮捕しないとね!



ken***** | 7時間前


ここはPWR
動かさないで欲しいけれど
東電の原発はBWRだから絶対に稼働させちゃだめだ。そしてコストしか考えず安全性を全く考えなかった東電を許しちゃだめだ



has*****夢多い紳士 | 9時間前


福井はタカリ県だからやめないよ。



fes***** | 6時間前


頼むよー、こんな小さな島国で原発事故なんて考えらんないよ。代替エネルギーへの移行を真面目に真剣に考えろバカ自民TO



htu***** | 10時間前


危険な所をみんな派遣に任せてるからだよ
全部止めちまえ



dokechi | 9時間前


原発再稼動後、佐賀県、愛媛県、鹿児島県、福井県の
県産品は購入していません。
旅行も対象外としています。
これが私の答えです。



han***** | 9時間前


日本以外の人はどう思っているのだろう?俺らはバカ?


hpd*****


奴隷アホン人牧場。肉屋を支持してる豚。



mar***** | 8時間前


もう安全神話は崩壊してるんたがら、廃炉決定!



yhg***** | 9時間前


事実を説明してるんだろうか?関電だからなぁ。



リキ、 | 6時間前


原子炉は欠陥だらけだ。安全、安心は、欠陥、不安の裏返しだ。
安全であれば、原子炉のトラブルは無いはずだ。欠陥だらけの原子炉の政策は徹底して廃止に追い込めなければならない。電源は原子炉だけではない。九電は原子炉を可動したが、赤字との事で電気料金は下げない。以前は可動すれば電気代は下がると言っていたが、飛んでもない嘘つきだ。安全も嘘の始まりだ。



sun***** | 9時間前


廃炉、廃炉!老朽化、人為ミス、災害、これらは避けようもなく起こります。原発だけ例外にはならない。それに目をつぶらないで!



zoe***** | 11時間前


高浜ならP型か、B型の蒸気漏れよりはまだマシだけどなあ
アカンけどな。
P型でもよくある異物はスケールとかかね
関電、三菱から下請け、現地雇用だな
現地雇用のせいで、わりと細かい教育できないんだよな
原発村の問題なんだが、どうにもならんのよな
東海村でのバケツリレーとか覚えてる人居るかな
現地雇用枠での限界なんだよほんと
民主時代にはヘリから水ぶっこんだり、上もひどいがな。



tak***** | 9時間前


安全なんだろ 背任総理晋三?



ブログ joekimgroup.com | 4分前


大きな事故も、小さな事故も、原発はコントロールできません。


福島事故から7年。あの時の恐怖と悲しみを、多くの国民はもう忘れたようです。戦争から73年で、平和憲法を変えると言っているのも、同じですね。


それは、次の原発や戦争被害を起こすことを、自らが許容しているのですよ。


代替エネルギーがなくとも、日本は原発ゼロで電力が足りることを既に3年間も実証しています。


原発は持続できません。その理由は、自然災害やテロ、高濃度放射性物質に汚染された水、最終処理まで含めた原発にかかる本当のコストは莫大であることから、明白です。


原発政策は、半世紀以上も自民の政策として、税金を垂れ流し、安全を犠牲にしてきました。今も、日本で核兵器を作りたい、戦前思想の日本会議の危険な考えと合致しています。自民議員の殆どは、日本会議メンバーです。


技術面でも、戦争の面でも、とにかく危険な原発は今すぐやめよう!



hkb***** | 9時間前


当たり前だ!
蒸気漏れしといてなにいってる!
もう廃棄、廃棄!
やめなさい!



man***** | 6時間前


関電さんまた値上げですか・・安倍への上納金の為に・・


hpd*****


関西は大阪ガスの電気に直ぐ全員移せ。原発無しのクリーンエネルギーでしかも料金も関電より5%安い。



ibu***** | 4時間前


絶対安全がない今の世の中で原発は稼働させるべきではない。今度、原発が大事故起こしたら日本破滅。経済的にも破滅だよ!もう廃炉にしてくれ!その方が結果、安上がり。



なんだかなぁ | 11時間前


後先考えずによくこんな物を狭い日本に何十機も造ったよな。
その上責任者は不在。
日本のお荷物。



sti***** | 9時間前


検査機関に政府の一部の人間が金目当てでヤバいのにOK出しやがって、どんだけ銭ゲバなんだよ!



xfm***** | 9時間前


『万が一の事態が発生した時は、報道管制を敷くので大丈夫だ』


by 安倍晋三



saku**** | 9時間前


結局、自民党のアホ女稲田が地域住民をだまして、最低限の費用で造ったお粗末な原発が、あっちこっち不具合を起こしてるって事だね。
でも、それでも良いんだよな、福井の住民は。
なぜって、原発補助金ががっぽがっぽだもんな。
住民は、放射能に汚染されても金が全てって思ってんじゃないの。
誰か原発反対って言う人いないのかな、福井県にはよ!


hpd*****


JAPは100%八百長選挙。


㈱ムサシエンジの株主米国外交評議委員会ピーターグリガーの持物。


ペーパーカンパニーフォートレスアセットマネジメントは朝鮮工作員の孫正義に1千万ドルのファンドで渡り窓口。https://is.gd/xYI6wV


国民どうしで対立させ弱体化させる為だ。騙されるな!



No more ABE | 9時間前


永久に延期じゃろ!



エリヤ | 10時間前


「原発、放射能は、存在しない」
「原子力発電所では、塩、水、マグネシウムで、水力発電をしている」
と、RAPTブログで読みました。



sin***** | 10時間前


もうお願いだから原発再稼働やめろよ!すごい危険だ


蒸気漏れ?運転再開じゃなくて廃炉にしろ


これだけ地震が頻繁に発生しているのに、これからも使っていくとは正気じゃないよ!


南海トラフ地震が発生する可能性も高いし、福島の事故でコストがかかるのわかっただろう


国民にメリットなし!悪い事ばかり


原発動いてなくても電気不足しなかっただろう。


風評被害、住めなくなった土地、避難、海洋の汚染!それから放射性廃棄物の処分はどうする!国会議事堂の中に処分場を作るのか!


再稼働させるのは、自民党議員が受け取る献金や既得権益のためだろう。


国民の安全よりも金を優先させる自民党議員!選挙で落選させましょう。


国民の安全よりも金や既得権益を優先させる奴は議員の資格なし、即刻やめろ!



yuz***** | 9時間前


事故ったら壊滅的アウト!


のハイリスクで廃炉費用などは国民の税金をアテにしてる電力会社の悪徳の塊みたいな原子力発電所。


ここ数年の政権のやり口で、問題あっても居直り強盗すれば、国民はなにもできない、マスコミも口を噤むと悪の学習した原発ヤクザはやりたい放題。


官僚、経済産業省、環境省も安倍悪徳政権と電力会社の悪の共犯者。


もうど~にでもな~れ~ のところまできてる。


阻止限界点を超えてるジャパン!


東海村事故にも福島壊滅的原発事故にも学べない、失敗、間違いを正せない日本人の欠点の象徴。それが原発。


いつもは防衛が~ っていってる安倍汚職嘘つき総理はミサイル攻撃の格好の目標になり甚大な汚染、破壊を引き起こす原発という防衛弱点については、見ない、聞かない、言わない と悪徳三昧。


こんなのが愛国者面してんだから終わってるわ、日本の政治と有権者の馬鹿さ。



bo_***** | 9時間前


ここで漏れたら日本は永遠に中韓の奴隷。
しかも琵琶湖が汚染されたら関西圏は全滅だし。



cgd***** | 10時間前


永久に停止し、石棺に閉じ込めて、放射能が漏れないようにしてください。遺伝子破壊による人権問題を起こす前に。



xli***** | 25分前


もう、全部の原子炉廃炉で良いのではないですか?福島の事故でも収束できてないのですから。
事故る前に廃炉して、少しでも危険から遠のきません?



誰だなZ | 1時間前


本当に原発を稼働していいのかな、どう見てもあらゆる面でも稼働すべきではないだろう。



kil***** | 5時間前


いつまで同じ事を繰り返してんの?地震が来てもまた同じ事繰り返すつもりなのか



q***** | 5時間前


まだ懲りないか。



。gu | 6時間前


こんなんでも運転続けるつもり?



cyb***** | 6時間前



「本当に大丈夫か?」と、心配にならざるを得ない。


現実に放射能事故は起こった以上、有識者が専門的に見て、実に軽微なトラブルということであろうとも、一般人からすれば「この程度なら大丈夫」という感覚は持てない。


それに、福島での事故の際、電力関係者や政府、「深刻な状況にある」という不都合な事実を伝えようとはしなかった。


だから、当事者側のニュースリリースで、「軽微なトラブル」というのは、実際のところ、本当に軽微なトラブルといえるのか、どうしても不信感を持ってしまう。



dh_***** | 7時間前


原発がなくなると、私たちにデメリットがあるんですか?電力不足に本当になるのでしょうか。誰か教えてください。



バネちゃん | 7時間前


近隣測定してみ!



鰹節 | 7時間前


ダメだこりゃ

×

非ログインユーザーとして返信する